2017年09月05日

スロット設定6ってわかるもんなの?見つけられるもんなの?

こんにちは、パグ店長です。

今日はスロットの設定6ってわかるもんなの?みつかるもんなの?って話です。

ーーーーーー

ユーザーの方と話をしていて多いのが、「今日は結構設定使ってくれたね」とか「あの台絶対456だわー。閉店終了なのがくやしい」とか「最近全然入ってないな、こんなんじゃお客いなくなるぞ」とか。

ありがたいお言葉をたくさん頂戴します。

真摯に受け止めて改善できそうなところは日々精進しているのですが、そんな中で感じるのは設定を見分けることについてのギャップです。

地域やお店によってもユーザーのレベルはかなり違いますが、それでもAタイプ以外はあまり見分けられていないのが現実です。

「おれは見分けられる!自信がある!」という人ほどはずします。

で、結局見分けれられたとしたら確定演出が出たからという感じなんです。

ーーーーーーー

日々データをとるために私なんかは色んな設定を試します。

特定日とかでもないのに456とか使うので、ユーザーはまさかあるとも思っていません。

そうすると普通に全然回してもらえずに放置とかザラにあります。

私は設定ごとのデータを取って、ブログに公開していたこともありましたが、信用していないユーザーも多かったですね~。

「いや⑥ならわかるし!」「捨てるとかありえんし!」みたいな感じです。

そんな人ほどよく捨ててるんですけどね・・・

ーーーーーーーー

何が言いたいのかというと、設定なんてそうそうわからないと思うくらい謙虚に打つのがいいですよ。ということです。

もちろん本当に見分けることができる人もいるでしょうから気を悪くしないで下さい。

ただ、確定演出が出ないと確信できないくらいなら「設定を妄想」しているだけなんです。

特定日なら入る可能性は高いですが、ライバルも増えて打てなかったりもしませんか?

私のようにデータを取りたいから何もない日に⑥を放り込むような人間もいるわけです。

競争とかないですからね(笑)

そういうことがわかるのは、やはり話すしかないです。

このような感じで書くと、情報をもらうだけ、こちらの立場が弱いような感じもするのですが、そんなこともないですよ。

対等でいけますし、場合によっては店長などの決裁権のある人間をうまくコントロールすることだってできますから。

次回はそんな話を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

パチンコは甘デジ攻略がいい?

こんにちは、パグ店長です。

今回はパチンコ攻略するのに甘デジがいい?というお話です。

ーーーーー

人それぞれ機種の好みはあると思います。

キャラクターとか版権もの、役物がどう、スペックにしても確率がどう、継続率がどう、などあります。

ただ今回は甘デジに注目します。

なぜ甘デジなのか?というと確率が収束しやすいのが理由です。


同じように調整を開けてくれるのであれば、確率が甘いほうが多くの大当たりを引くことができます。

つまり期待値に近い結果になりやすいということです。

今はないですが、MAX機なんかはいくら回ってもなかなか当たらなかったり、当たっても単発が続いてしまって結果が安定しづらかったりしたはずです。

今でいえばミドルと甘デジを同じように開けてくれるとしたら甘デジのほうが収束しますよ、という話です。

大人気のプーさん



私がほかの店のグランドオープンに行くとしたら4円の甘デジに座ります。

それがかたいですから。

試行回数を増やして結果を収束させようというのは、単独であれば甘デジになりますが、多くの場合は乗り打ちをされているのではないでしょうか?

効率的な方法なので仲間で打たれる方はそのようにされている方も多いかと思いますが、考え方は同じです。

乗り打ちの場合はダメそうな台は捨ててさらに期待値が高い所に移れますから、より効果は高くなるかもしれませんね。

ーーーーーー

甘デジを開けてくれるお店かどうか。開けるとしたらどの機種か。などをおさえながらお店を調べていくことでグッと勝率はあがるかと思います。

ただ、打ってて楽しいかどうかは知りませんよ(笑)

次回は設定6ってわかるもんなのか?って話です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをポチっとしてやって下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング
FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極
posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

パチンコブログをリサーチしてみた

こんにちは、パグ店長です。

今日は、攻略とかの話ではありません。

他のパチンコ系ブログをリサーチしたみた!というお話です。

ーーーーーーーー

とりあえずブログランキングを順番に見てみました。

このブログの読者の方もブログランキングは見たことあるとあるとは思いますが、皆さんどんなブログ見られてるんですかね?

上位のほうにあるブログというのは支持されているということだと思うんですが・・・。

パチンコ日記的なやつが面白いということなのでしょうか。

普段他のブログを見ないので少し驚きました。

というかやはり私の感覚が普通ではないのかもしれませんw

私はパチンコは楽しむものだと思ってなくて、お金を増やすとか、勝つための道具というか方法と捉えているんです。

もちろん楽しめて勝てればそのほうがいいですし、出てれば楽しいとも言えますが。

「パチンコ屋の裏話 現役店長がこっそり更新」の楽太郎さんとかはコンテンツがしっかりしていて感心しました。
なかなかあそこまで丁寧に書けるものではないですから。

他にもいいこと書いてあるなぁと思えるものもたくさんありましたね~。

ただ、私が主張している人間関係構築のことを書いてる人は見つかりませんでした。

もし同じようなことを言ってる人を見つけましたら教えていただけたらと思います。

お友達になりたいw

ーーーーーーー

話は戻りますが、日記的なものというのは何が面白いんでしょうか?

書き方とか表現が面白いなぁという人はいますけどね。

これは批判とかではなくて、純粋な疑問。そして驚きです。

私は自分がいかに効率的に勝つか、最大限の利益を取るかと考えますので、人の日記的なものに全く興味がないんです。

現状で安定して勝てている人はいいんですけど、そうでない場合は勝つ情報、研究に集中したほうがいいと思うんですよ。

勝ちにつながらないことに時間を割いていて、あとで被害を被るのは自分ですからね・・・

読者の皆さんが「このブログは有益なことかいてるよー」というものがあればタイトルを教えていただけたらと思います。共有して、研究して、みんなで爆益になれたら最高です。

私自身は自分で実践して、今の方法が最高、最強だと考えますのでそれをお伝えしようと思っていますが、他にもいいエッセンスがあれば取り入れたいですね~。

次回は勝ちにつながりやすくするための甘デジについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング
posted by パグ店長 at 07:00| Comment(6) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。