2017年09月22日

パチンコパチスロ時事ネタコーナー

こんにちは、パグ店長です。

今回は時事ネタのコーナーです。

気になるニュースなどについて書いていきますね。


全38店舗で「自己申告プログラム」導入/夢コーポレーション

まずはこちらのニュース。

自己申告プログラムっていうのは「自分がのめり込みになっちゃってるかも」という人を救うための取り組みの一つです。

気付いてはいるけど、やめられないって人は自分の力だけでは治すのが難しいですからね。

ちなみにこのプログラムですけど、ほとんどのお店ではカウンターなどにおいてあると思います。

確か、今年の頭くらいだったかと思うんですが、警察庁から店ののめり込みに対しての取り組み状況の調査をするような話があったんですよね(記憶があいまいw)

その時に所轄の担当官が1件ずつ店を回って、のめり込みに対してどんな対応してますか?みたいな調査がありました。

さすがにそういう動きがあるので、そのまま放っておくところも少ないのかなと思うわけです。

大人気のプーさん



5900万円横領疑いで53歳男を逮捕 総額9億円か 鹿児島県警
「10年で20億円横領」と容疑の男供述 パチンコ店の景品着服 兵庫県警

とにかくお金に絡む話題がつきないのがこの業界。

このパチンコ店長が絡んだ不正は…ヤ〇ザとかに脅されたか、弱みでも握られたのかな…。

10年で20億とか…額が大きすぎますね。

10年前と今では売り上げは半減してますから、同じペースで抜いていたらさすがにわかりますからね。

しかしひどいなぁ。


ロト6で2億当選中のソフト「Grace」モニター募集中!

Qちゃんこと高橋尚子、結婚を逃し続けるウラに”パチンコ依存症”の重症度

好きでやってるんだからそっとしといてあげなよ。って感じ。

パチンコが悪いみたいな風潮になるのもお決まりだし。

ただ、パチンコにはまってるとかだけじゃなく、誰が不倫したとか、変わった趣味があるとか、暴言はいたとか、なんかおせっかいなニュースが多いんですよね。

いちいち他人が口出すような話じゃないところを取り上げるみたいな。

そんだけ平和ってことなんですかね。

そうそう。どーでもいいニュース多いよね。
って方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング
FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 時事ネタコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。