2017年08月06日

パチンコ店ってヤ〇ザとつながってるの?みたいな話

こんにちは。

今日は「パチンコ店はヤ〇ザとつながっているのか?」というお話になります。

たまに聞かれることがあるんですよね。

ーーーーーーーーーー

まず結論からですが、「多くはないけどあります」

ですが、つながるといっても色んなパターンがあると思います。

しかも今は看板を掲げてつながることはあり得ませんので、表面的にはまずわからないです。

ーーーーーーーーーー

つながっているというお客様のイメージとしてまず思い浮かぶのは、ケツ持ちです。

何か店とトラブルなどになると怖い人が出てくるんじゃないか?みたいな。

露骨にそういうのはありませんね。

つまり契約みたいにしていることはほぼないです。

ですが、店の人間が個人的につながっている場合はあるかもしれません。

なので無茶なことはしないようにしてくださいね。

ーーーーーーーーーー

私が知っている一例ですが、ゴト師(打ち子)を捕まえたときの話です。

ゴト師自体もヤ〇ザとつながっていることもあると思いますが、その時はそうではなかったんですね。

で、捕まえても基本的にシラを切るのがゴト師です。

次回また詳しく書きますが、打ち子は特に何か物を持っていることがないのでシラを切ります。

この時おとなしくしていればよかったものを・・・

で、私の会社内のトラブル担当の出番になりました。

基本的には店で対処しますが、少しこじれるとそういう人が対応する会社はあります。

この人は元警察でしたので、基本容赦しないです。

その場は引き取って帰っていきました。

ーーーーーーーーーー

後日です。

その打ち子から店に泣きが入ってきました。

ヤ〇ザに毎日追い込みをかけるのをやめてさせてほしいと。

話を聞くと、あの後から毎日追い込みかけられているとか・・・

いや、あなたが足突っ込んだんだからね。という話なのですが、中途半端にいきがるとそういうこともあるかもしれませんよ~。

この場合は、トラブル担当の人がつながっていたという例です。

こういうことはどこにあるかわからないので、無茶なことはしないように・・・

ーーーーーーーーーーー

あとつながりというと、一般の会社のようにしていて

おしぼりやら、台車などの備品やらを卸すような会社をしていて取引しているということも考えられます。

この場合はわかっているのかいないのか不明ですが。

ーーーーーーーー

そもそもなぜつながりのイメージがあるかというと、昔はそういう人が多く打ちに来ていて、ガラがよくなかったのかもしれません。

ここ最近はそういうことはほぼないですし、打ちにくることはあってもジェントルマンな人のほうが多いです。

街のチンピラとか外国人とかのほうがタチが悪いです。

ですがあまりなめていると・・・

ーーーーーーーー

とはいえ、普通に打っていて絡むようなことはまずないです。

過剰に気にすることではないですね。

次回はゴト師について書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 業界のうわさ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。