2017年08月04日

パチンコ店のカメラについて

今回は前回の不正信号の話つながりから店のカメラについて書いていきます。

パチンコ店に多数のカメラがあることはご存知かと思います。

実際どんなもんなの?ってことについてです。

ーーーーーーーーーー

パチンコ店のカメラですが、ここ10年以内に新築やフルリニューアルされたような店のカメラはおおむね高性能だと考えて下さい。

高性能というのは主にズーム機能がです。

固定式のカメラは見たらわかると思いますが、そういうのは今はあまりないですよね。

相当長く営業していてシステムの変更をしていないような店くらいじゃないでしょうか。

今はほとんど高性能のズーム機能を有しています。

ーーーーーーーーーーー

で、このカメラがどのくらい凄いのか?ということですが、

10mくらいの距離であればスマホに表示されているメールやラインの内容も読めてしまうくらいだと考えておいて下さい。

特にカメラの角度的に映しやすい位置で打っていたり、休憩している場合はいつ見られていても不思議ではありません。

見ることはほぼないと思いますが・・・

ーーーーーーーーーー

で、このカメラ。

前回の記事で書いたような不正信号、ドアオープンや電波感知器などと連動して、検知すると自動でそこをズームするものなどもあります。とにかく大きなお金の絡む商売ですし、不正されることが多いのでそのあたりのシステムはよくできています。

あまり細かいことは防犯上差し控えますが、何か事件があると警察のほうからカメラの画像確認を求められたり、実際にそれで事件解決につながることも多いです。

ーーーーーーーーーー

あと、カメラでかわいい女の子見てるの?ってことも聞かれることがありますが、見てる店はあると思いますよ。

そんなことばかりしてる店は少ないんじゃないかとは思いますが。

そういうことを楽しんでしているような店はインカム(スタッフが使っている無線)でニヤニヤしながら話をよくしているようなホールなんじゃないでしょうか。

基本的に普通のユーザーが見ていい気はしないですよね?

そういうこともわからずに平気でしているようなホールは中でもそんな感じかもしれません。

私の知っている限りはそんな傾向があります。

こういうことに不快感を感じて、その店の店長が改善意欲が高いのであればそっと指摘してあげたりするのも会話内容としてはいいですね。

ーーーーーーーーーー

次回はさらに不正つながりでパチンコ店の脱税について書いていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。