2017年07月30日

パチンコ店スタッフの恋愛事情

今日はパチンコ店スタッフの恋愛事情について書いていきます。

社内恋愛が多いのか?

ワゴンサービスはどうなのか?

などについてです。

ーーーーーーーーーーーー

まずパチンコ店のスタッフに関してです。

スタッフはやはり同じお店の中で付き合うということはあります。

が、私が見ていた限りではそれほど多くはありませんでした。

20名くらいのスタッフのお店で1組あるかどうか。

お店の中で付き合うと、別れたときにややこしくなることが多いです。

なので積極的に付き合うようなことはなさそうです。

また、チェーン店の場合は異動もありますので、なかなか続かないということもあると思います。

ーーーーーーーーーーー

付き合うのはスタッフ同士よりも

男性役職者と女性スタッフということのほうが多い気がします。

やはり役職者は店の中でも仕事ができることが多いですし、頼りにされるような人間が多いので自然とそうなりやすいのかもしれません。

店長は?というと

これは会社や人によって全く変わると思います。

ほとんどの場合はスタッフに手を出すことはないです。

ただ、アルバイトや派遣の場合は付き合うこともあるかもしれません。

回転が早いですから。

ーーーーーーーーーー

次にワゴンサービスですが、こちらは普通はホールとは別会社になります。

ホール内で場所を借りて営業しているような感じです。

なので身だしなみや接客に関してもホールスタッフより劣ったり、髪が明るい子などがいる場合もあります。

ワゴンスタッフが店のスタッフや役職と付き合うということもけっこうあります。

ホールスタッフよりもノリがいい印象がありますね。

実際、キャバクラと並行して働いている子なども多いので会話の返しなどはうまい子も多いですし、ノリがいいのかもしれません。

ーーーーーーーーーーー

ユーザーが店のスタッフやワゴンスタッフと付き合うというケースもあることはあります。

やはり初めはあいさつ程度を繰り返して、徐々に他の世間話を長くならない程度に話すというところから始まることが多いです。

ほとんどの人はすぐに結果を求めます。

今日終わったら飲みにいこうとか、

いつ休み?飯でもいこうとか。

こういうのは相当言われ慣れているので響きません。

仲良くなるには、初めからあまり期待せずに

攻略1で各店を回りながらちょっとした会話をするということを

繰り返すのがいいと思います。(興味があれば)

ーーーーーーーーーーー

ここからは私の話なのですが、

私自身は店のスタッフと付き合ったことはないです。

やはり面倒なことになるからです。

付き合っている最中は、たあいのないことでもヒイキしている!と他のスタッフから見られますしね。

ですが、ワゴンスタッフとは付き合ったことがあります。

付き合ってわかったのですが、かわいい子ほどしょっちゅう声をかけられています。

・電話番号を渡された
・食事や飲みに誘われた
・デリヘルに誘われた
・キャバクラに誘われた

とかよく聞きました。デリヘルとキャバクラはスタッフとして働かないか?というものです。

で、私自身が付き合ったときに積極的に誘ったかというと全然ないんです。

世間話を長くならない程度にするのと、2か月に1回くらい何かあげるくらいです。

世間話をしていて好きなものや趣味などがあれば、それのお取り寄せとかをおすそ分けしたり、

暑い日にラインギフトで飲み物送ったり。

ラインを聞いてもめったにしなかったですね。

そういう人はあまりいないので、それで印象がよかったみたいです。

先ほども書きましたが、ほとんどは下心丸出しですぐに結果を求めます。

そういう人にはすぐに壁が作られてしまうんです。

私の場合は特に計画的にしていたわけではないんですが、ちょっとづつ気配りしていたら結果的にそうなったという感じです。

付き合ってみたいという人はやってみてもいいかもしれません。


もちろん魅力がある人はそんなことしなくてもストレートにいけばOKなんでしょうけどね。。

次回は時事ネタのコーナーになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。