2017年07月12日

攻略1★ホームグラウンドは必要か。台の前に人攻略。

ホームグラウンドとは、自分がよく通うホールのこと。

だいたいは自宅の近所のお店をホームグラウンドにしていることが多いでしょう。

今回はホームグラウンドは必要かというお話です。


まず結論からいうと、特定の1店舗をホームグラウンドにはしないほうがいい。
地域にもよりますが、10店舗くらいは候補にしておくといいです


大人気のプーさん



あなたは店を選ぶときに何で選びますか?

・打ちたい台があるか

・打ちたい台の導入台数が多いか

・〇のつく日などのイベント

・帰り道

・人のうわさ

・人に誘われて


などなど色々な理由はあると思います。

勝ちに対して意識が高い人はイベントや普段の台の状況などから選んでいるでしょう。
もちろんそれも大事ですが、私が重要視するのは人です。

店の人の情報を大事にします。


ロト6で2億当選中のソフト「Grace」モニター募集中!

少しでも勝ちたいと思うなら「お店の人と話す」ようにして下さい。

お店の人は情報を持っていますのでそこを軽視していると勝率は上がりません。

普通の人はここをやらないのでそれだけで大きな損をしています。

パチンコ店に入って出るまで一言も誰とも話さずに帰ってきたりしてませんか?

それで勝てるならいいですが、勝ててない人は話すようにしてみましょう。



★誰とはなすか★

誰と話すかですが、一般のスタッフは話さなくていいです。

役職以上(もちろん店長でもいいですが)と話してください。

役職以上でないと情報を持っていません。

店長がベストですが、1つの店につき1人とかではなくできたら役職全員と話せるくらいになるのが望ましいです。


★話す内容★

はじめのうちは、店内の状況について話すといいです。
「今日は海でてるねぇ」
「スロット今日あんまりでてないね」
「新台なかなか空かないねぇ」
「今日はお客さん多いねぇ」
みないな感じ。
ある程度、仲良くなるまではこれを続けて下さい。

絶対にNGなのは
「今日何が出る?」
「全然出ないじゃないか。なんとかしろよ」
みたいなクレクレかクレーマー的なものです。


こちらが知りたいのは

・いつどの台を打てばいいのか
・設計が甘めの機種はあるか
・今日打つならどれがいいか

です。

いきなりこれを聞こうとしてはいけません。
仲良くないのに教えてくれることはまれですし、逆にうるさい人と思われることのほうが多いでしょう。

こっちは客なんだ。偉いんだぞ。というような考えなら捨てて下さい。

相手は感情のある人間で、そこまでバカではありません。

とにかく話せる人の数と、店の数を増やしてください。

ホームグラウンドとなんとなく決めつけて近所の3店舗くらいから選ぶのと、20店舗くらいの店の役職や店長と仲良く話せる状態では結果に大きな差が出ます。

これを重視せずに、出玉率が、ボーダーラインが、釘が、設定がとかいうことは相当効率が悪いです。

むしろそんなことは一切知らなくても、多くの店の人間と話せたほうが勝てます。



★効率よく仲良くなるには★

仲良くなるには話す回数が多くなる必要があります。

そのためには、打ちに行ったときに話すというのでは効率が悪いです。

できたら話すためだけに店舗を回るとよいです。

時間帯は15時~17時くらいなら早番と遅番が両方いる可能性が高いので一気に多くの役職と話せるかもしれませんね。

1店舗15分くらいで次、次と5件くらい回っていって、最後に行きたい店で打つという感じなら効率よく仲良くなれます。

そうやって早く顔を覚えてもらいましょう。

できたら名前とか職業とかも教えられるなら教えたほうが覚えてもらいやすいです。


で、世間話とかも普通にできるようになってから

「最近いまいちなんだよなぁ。どっか出る台ないかなぁ」

と聞けばOKです。

ここでも「出るとこどこ?」とか聞く必要はないです。

あさっては相当出すよ。とか、あの機種はかなりいいよ。みたいな情報がその時あれば、上の聞き方で教えてくれます。

「明日のジャグラーはいくと思いますよ」

「週末は海がやばいみたいですよ」

みたいに言ってくれます。

その時に特にない場合は次、次といきましょう。

万年やる気のない店はいつまでもオススメはない状態になるので、そこは巡回リストから外します。


店の人間の話があなどれないのは、自分の店の話だけじゃなく、ほかの店の情報も知っている場合があるからです。

自分が打ちに行ってるという場合もありますし、多くのお客さんと話すなかで得た情報もあります。

なのでホームグランドは勝手に決めつけずに、多くの選択肢を持つようにして下さい。

そして、台の前に人の攻略からしてみましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをポチっとしてやって下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング
FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極


posted by パグ店長 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。