2017年09月17日

パチンコ・パチスロ稼働日誌つけてますか? パチンコ・パチスロの稼働日誌つけてますか?

こんにちは、パグ店長です。

本日は稼働日誌つけてますか?というお話です。

プロやセミプロの人達はつけていることが多く、結果にも影響のあることだと思いますので取り上げておきますね。



ーーーーー

稼働日誌とか収支日記とか、名前は何でもいいのですが、要は打った日の記録をつけるということです。

その多くは収支がメインで、あとは打った時間、投資金額、交換金額、打った台の回転数などを記録します。

人によっては何Gでボーナス引いて・・・みたいな攻略本にあるような記録をする人もいますね。

私がつけてほしいのは

①台を選ぶ過程

②台をやめるときの判断

③それを踏まえた改善案

これをつけてほしいです。

ーーーーーーー

はっきりいってこれをするにはひと手間かかります。

慣れれば5分以内で終わるでしょうけど、この5分が面倒だからやらないというユーザーは多いです。


負け犬がいうのはいつも決まっていて「勝つときは勝つし、負けるときは負けるんだよ」といいます。

それはそうなんですけど、それはやることやった人がいうセリフですからね。


自分がひと手間かけるのが面倒なのを棚に上げておいて、あとは運だよみたいなのは違うでしょと。


パチンコ店にとってはありがたいんですけどね。儲かりますから。

このブログの読者さんには何も考えずにカモになってほしくありませんから。



ーーーーーー

①の台を選ぶ過程ですけど、

これには段階があって、


・今日その店を選んだ理由

・その機種を選んだ理由

・その台を選んだ理由


というふうに書いておくといいですね。


これは収支をもたらすに至ったその経緯の中ですごく大事な要素です。


勝てない人はこれらのことを適当に決めています。


感覚、雰囲気、なんとなく、帰り道だから、とか、とにかく明確な理由はないです。


だから負けるわけです。



たしかに記録を付けるのは習慣化するまでは面倒ですよ。


でも、ほとんどのユーザーがやらないからこそ価値があるし、簡単に頭ひとつ抜けられる要素なんです。


人と同じことをしていて自分だけ大勝しようなんてムシがよすぎですからね。


長くなってきたので明日は②、③についてと記録の残し方を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをポチっとしてやって下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング
今、勝てていないという方は「何かがおかしい」から勝てていないんです。まず下の教材でしっかりと基本を見直してください。

プロ育成教材

パチスロ教材

多少の投資にはなりますが、ダラダラやって負け続けるほうがよっぽど無駄です。
それに気づいて自分の打ち方を見直したほうがよっぽど早いです。
みなさんがパチンコで稼ぎまくって「豪遊しました~」などの報告が聞けたら嬉しいです。


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。