2017年09月16日

パチンコで勝つのにも最低限の勉強いるだろうって話。

こんにちは、パグ店長です。

本日はパチンコで勝つのにも最低限の勉強いるだろうって話。について。

なんていうのか、今回はグチみたいなもんです。

聞いてやってください。



パチンコから話はそれますが、私は投資運用をしています。

株とFXと225先物が主なのですが、これらの投資というのはほとんどの個人投資家が負けています。

で、どうやったら勝てるんですかとか、方法教えて下さいとか、色んなことを聞かれるのですが、じゃあ実際あなたはどのようにやってるのか教えて下さい。

とまずは診断してみようとすると、あまりにも話が通じない。

話が通じないのは最低限の勉強をしていないから。

勝ち方ばかりに目がいってしまって、足元もみてないし、全体像もみてない。

こういう人がとてつもなく多いです。

なぜ負けたのか?なぜ安定した結果が出ないのか?なぜそこでエントリーしたのか?そういった理由を考えてもいない。





話はパチンコに戻りますが、パチンコも同じようなもんです。

台のことを知っているということはもちろん大事。

これをしていなければ話にならないです。

でも全体像を捉えたり、なぜ負けたのか?どうしたら安定的に勝てるのか?なんでその台にその日に座ったのか?とかをあまりに考えていないように感じるんです。

このブログの読者さんなんかは勉強熱心な方が多いとは思うのですが、世の中の大半の人は運任せ。

長期的にやれば勝てるという確信をもってしていないのがほとんどです。

ここのところそんな方に多く触れたので、「そりゃ勝てないですよ」の連続で・・・。

今日はグチっぽくなりました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをポチっとしてやって下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング



posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。