2017年09月02日

パチンコ店で玉を出すとお客さんは集まるのか?という話

こんにちは、パグ店長です。

今回は「玉を出せばお客さんはくるのか」という話です。

よくアンケートなど取ると、「玉出せ」と書いていただくのですが、実際出したらどうなのと?

ーーーーーーー

多くの人の行動としては

・出そうな気がする
・出ている噂をきいた
・打ちたい台がある
・家や仕事場から近い、もしくは帰り道


みたいなことでお店にいくことが多いのではないでしょうか?

重要なのは、実際に出している店よりも、出そうな店を選ぶということです。
もしくは、実際に出しているよりも近くの店、打ちたい台がある店を選ぶんです。

この話をきいて「いやいや本当に出しているなら遠くても打ちに行くよ。」というフットワークの軽い方は勝ち組もしくはそれに近いんでしょう。

「いやいや出しているならみんな行くでしょ」という人は何か勘違いしている人です。

ーーーーーー

お店側になるとわかるのですが、たとえばグランドオープンをします。

はじめの1週間くらいは朝から晩まで埋まっていたりします。そして実際に赤字営業をしたとします。

で、これを2か月間、赤字営業を続けたとして、2か月後にも朝から晩まで埋まっているかというとそんなことはないです。実際出していてもですよ?

こういうのを何度も見ていますので、出したからと言ってお客さんが来るわけではない。と考えているわけです。

結局何が言いたいのかというと、「出す気のあるお店を見逃していませんか?」ということです。

近場だったり、出してるという噂話で動いてませんか?ってことです。

中途半端なところに行って負けるくらいなら、出す気のあるお店に行ったほうがいいです。

で、グランドオープン後だったり、リニューアル後の状況って見に行かないとわからないこともあるとは思いますが、近所の店長などと関係構築できていればそこから情報を得ることも可能ですよ。

店長達は自分の店の商圏でなくても情報を取っていることが多いですから。

また、プロやセミプロたちから情報が入ってくる場合もありますね。彼らはそこまで行く人が多いですから。

フットワークは軽くしておくに越したことはないです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。