2017年08月23日

攻略で結果を出すための秘訣について

こんにちは、パグ店長です。

今日は、攻略で結果を出すための秘訣について書いていきます。

とは言ってもあまりたくさんゴチャゴチャと書いても実際にできなければ意味がないので、重要なもの2つに絞ってお伝えします。

ーーーーーーー

①改善を繰り返す

これはとても大事な秘訣です。

効果的なやり方、とかよりもよっぽど重要になります。

よく世間ではPDCAサイクルなどと言われますが、

PはPlan
DはDo
CはCheck
AはAct

計画→やる→評価→改善

というサイクルを繰り返して、今よりもいい状態にしようっていうあれです。

これができれば、パチンコの攻略だけでなく、仕事でもプライベートでも今よりいい状態にすることができます。

色んなやり方、知識などをたくさんつけても「勝つ」という結果に近づかなければ意味がありません。

目的が「勝つ」ということなら。

目的が「知識をつける」ならいいんですけどね。

店長と話をするにしてもそうです。

やってみる、うまくいかなかったなと感じたら同じことは繰り返さない。少し変えてみる。こういう風にすこしずつでいいので改善を繰り返していきましょう。

②続ける

これもとても大事です。

ちょっとだけやって、あーやっぱだめだー。というのはダメです。

そういうのは世の中なめてます。

どんなことでも数回やってできるなんてそうそうないです。

逆上がりだって小学生が何度も練習してるじゃないですか。

斜めになった板みたいなのまでおいて、練習を繰り返す子もいますよね。

逆上がりひとつとってもそうなんですよ?

私が言っている人間関係構築が逆上がり以下なわけないですよね。

ここをまず認識して、あせらずに続けることです。

あきらめそうになるちょっと先に望む結果が待っていると思っておいて下さい。

ーーーーーーー

少し話は変わりますが、自転車の話をしようと思います。

自転車に乗る練習をする時に、自転車の仕組みやバランスとスピードの関係などについて勉強しませんよね。

最低限の乗り方だけ教わったら、あとは後ろを支えてもらいながら繰り返して乗るだけです。

これが改善を繰り返す、そして続けるということそのものになります。

こぐのが足りなくて、スピード不足で倒れた。

じゃぁ次は怖いけどスピードをだしてみよう。と改善してやってみる。

そこで右に倒れたら、次は倒れそうになったらハンドルを少し右に切ってみる。と改善してやってみる。

そして、これを続ける。

そうすると乗れるようになります。

途中でやっぱだめだー。という人は自転車に乗れていないはずです。

この話が理解できれば、改善を繰り返すことと続けることが秘訣だということがわかっていただけるのではないかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

次回はチラシやポスターから意図を読み解くことについて書いていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング






posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。