2017年08月09日

時事ネタコーナー。週1にしようと思ってたけど忘れてた・・・

今回は時事ネタコーナーになります。

週1にしようと思ってたのに忘れていました・・・

ーーーーーーー

パチンコ巨大化は終了?


まずは、こちら。

とにかく台が重たい!

1台40kgでも重たいですが、60kgですからね。

筐体の役物がどんどん大きくなったりして派手になるのもいいんですが、さすがに重すぎる・・・

で、色々なものをくっつけたり、枠が新しくなることで台の値段があがり、そのツケがユーザーにも回ってくると。

どうなんでしょうね。

変えるのはいいけど、値段をどんどんあげるのは納得できない私。


セガサミー純利益2.8倍増

すごいことです。

北斗シリーズだけでも何年続いているんだろう?

こけるような時もあったけど、何年も続けられることもすごい。

サミーの台ってホールに多いんですけど、販売する機種数が多いんですよね。

1機種でドカンと売るのは北斗くらいだけど、その間が色んなものを出しますし、

パチンコとスロット両方作りますからね。

しかし株価は落ちるという・・・


パチンコ業界大打撃!?「出玉5万円規制」

なんというか、適当な記事・・・

5万円規制でどうのこうのありますが、依存症は無くならないし、ホールは中小が影響を受けるくらいです。

こういった内規の変更はお上の意向に従ってメーカーが自主的に変えていることが多いんですが、

これをすればメーカーは機械が売れますので儲かるんですよね。

今までのものは使えなくなります。新しい基準のものを入れないとだめです。となると、資金のない中小ホールは回らなくなるので閉めるところもでてきます。

この記事だと、ホールへの打撃は懸念されるけど、ファンには朗報かも。みたいに書いてますが、ホールが打撃受けたら、そのツケはファンに回ってきますからね。

ボランティアじゃないんだから。

MAX機の設置が認められなくなり、その機械の入れ替えで儲かったのはメーカー。

それでのめり込みは減っていないし、ファンの負け金額が減るわけでもないです。

むしろ悪化しますよ。

強制的に機械の入れ替えをさせられているわけですから、そのしわ寄せはファンに回ってきますからね。

なんだかなぁと思います。

ーーーーーーーーーー

ただ、どこの店も全部締めたらお客さんが飛んでしまいますので

開放する台や、日を設ける店はあります。

そこを狙ってうまく立ち回るのが私のやり方です。

明日から1週間くらい夏休みで更新止まります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | 時事ネタコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。