2017年07月29日

パチンコ店のスタッフとの関係構築は?女の子とかワゴンサービスとか。

今回はパチンコ店の一般スタッフと話すのはどうなの?という話です。

お客さんにもいろんなタイプの人がいて、全員とまんべんなく話すという人もいれば、女性スタッフばかり話す人もいれば、逆に男性スタッフばかり話す人もいます。

ーーーーーーーーーーーーー

多くのスタッフと話せることはとてもよいことだと思います。

が、下心が出過ぎたりしてしまって逆効果になることがとても多いのが現状です。

私自身は余計なことだと割り切っていて、一般スタッフとは基本的に話しません。

ですが、話をしたいという人もいるかと思いますので注意点を挙げておきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

・1日に何回も話しかけない

・プライベートの話題にふれない

・電話番号などを渡さない

・体にさわらない

・他の店で話しかけない


この5つは守ったほうがいいですね。

基本的には下心を出さないということです。

ーーーーーーーーーー

プライベートの話題に触れないというのは

何時に終わるの?彼氏いるの?みたいな話です。

普通は嫌われます。

電話番号などは嬉しいと思いますが、それで仲良くなるということはまずないです。


体をさわらない。というのは、普通に考えてなさそうに思えますよね?

めっちゃあります。

おしぼりを渡すときに手を握ってきたり、肩を組んだり、お尻を触ったり、抱きつく人もいます。

即出禁になる可能性もあるのでやめましょう。


他の店で話しかけるというのは、その子がプライベートで打っていたり、ほかの店の稼働人数を数えにきたりしているときに話しかけることです。

「おー。頑張れよー」くらいならいいのですが、「それ何やってるのー?」みたいなことはやめましょう。

他店の稼働調査は時間が限られています。

ただでさえ急いでいるんですね。

さらに、話をしているとその店の人に注意されたりします。

その店の人からすると「うちのお客を勧誘するな!」となってしまうんです。

勧誘してないし、こっちから話してないし・・・みたいなことはよくあります。

ーーーーーーーーーー

これらのことをしてしまうと印象が悪くなるので関係構築はしにくくなります。

なのでどうしても話したい場合は軽いジャブからして下さい。

「今日なんかいいのある?」

「ぜんぜんダメだなー。気晴らしに飯くってくるよ」

とか、当たり障りのない会話でジャブを繰り返すのがいいです。

そうやって繰り返しているうちに話に乗ってくるようなら他にもいろんな話はできると思います。

それでも長くても1分くらいにしておいて下さいね。

そうしないと、役職やほかのスタッフから「話長いよー」と指摘受けますので。

基本的には自分の担当する島があるので、長時間離れると他のスタッフにしわ寄せがきてしまうんですね。

なので話している最中もコールランプがついたらすぐに打ち切って「ランプついてるから行きなー」とか言ってあげられるといいですね。

次回は今回の話に関連して、店のスタッフの恋愛事情などを書いて見たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事を書くモチベーションが上がりますので、
今日の話が少しでも役に立ったと思われた方は下のバナーをクリックして応援のほうよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


posted by パグ店長 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。